私はアラフォーですが、20代のころからずっと基本的にパーマヘアです(若い頃はセミロングだったのが今はボブに近いという点が違いますが…)。

一度パーマをかけてしまうと、その楽さにもうストレートには戻れません、ストレートだとちょっと寝ぐせができたりするととっても目だってしまいますが、パーマヘアだったらちょっと濡らしたりヘアワックスをつけてくしゃくしゃっとするだけで直ってしまいます。

時間がなくても綺麗に決まるのは本当に嬉しいです。

ただ、パーマだけではなくヘアカラーも同時に施術しているので、髪や地肌が痛んだ時期もありました。

ひどいときは脱皮か?と思うくらいの量のフケが出たときも…。

2年ほど前からはヘアカラーから白髪染めに変わりましたが、やはり油断すると頭皮が荒れてしまうので、最近は髪や頭皮に合ったシャンプーを使うようになりました。

幸い、ここ1年ほどは髪と頭皮の状態は落ち着いています。

シャンプーを変えたのが大きかったと思いますが、以前は何も考えずにシャンプーを使っていたので、シャンプーでこんなに変わるんだと驚いています。

髪の状態が良くなることでヘアスタイルも決まりやすくなるので、これからも髪と頭皮のケアはきちんと行っていきたいなーと思っています。アトピスマイル口コミ・体験談・レビュー!

いつもはシャワーでささっと済ますお風呂だけど、疲れたなぁ〜と思った時には、しっかりお風呂に浸かるようにしています。
以前までは簡単に抜けていた疲れも、年を重ねるごとに抜けにくくなってきてて、どんどん蓄積してる気がします。
まだまだ気分は若いつもりでいても、身体は正直なんですね。
それで、そんな疲れのたまってる時にお風呂にしっかり入ると、リラックスにもなっているみたいで、ぐっすり寝れたり、朝はいつもよりスッキリした気分で起きられるんです。
お風呂の中で身体をマッサージしてあげるとなおさら効果があるんじゃないかなと思います。
特に脚を集中してマッサージすると、なんとなく細くなったような感じになり、疲れもとれて一石二鳥です。
あまりに熱いお湯で長湯してしまうと余計に疲れちゃうので、それなりに温かいお湯でゆっくりがベストです。
最近は、よりリラックス効果を求めて入浴剤にこだわったりもしていて、一番好きなジャスミンの香りに癒されています。
半身浴が身体にいい!なんて事をよく耳にする機会が多いのですが、私はひたすら全身浴をしています。
個人的にしっかりお湯に浸かってないと、お風呂に入った気がしなくて気分的に満足できないんです。
疲れたら、肩までゆったりお風呂に浸かって明日への鋭気を養うのが私の健康管理です。美白効果美容液絶賛ベスト3